レースクイーンやイベントコンパニオン・タレントが事務所に所属するメリットとは?


芸能界に入りたい人は事務所に所属しながら、イベントコンパニオンやレースクイーンとして活動を行っている人が多くいます。
事務所に所属すると、芸能活動を円滑に進めるためのサポートをしてくれるのです。
芸能人になりたい人の中には、事務所に所属せずに個人で芸能活動を行っている人もいますが、イベントコンパニオンやレースクイーンが事務所に所属する事にはメリットがあります。

①仕事の選択肢が増える

②芸能活動のサポートが受けられる

③トラブルを回避できることができる

④自身では条件のはまらないクライアントからも利益を上げられる

などが挙げられます。コンパニオンやレースクイーンを始めたい人、芸能界入りを目指している人はチェックしておきましょう。

 

 

 

 事務所(組織・グループ)の大きなチカラ


 

①仕事の選択肢が増える

多くの芸能事務所はイベント会社やテレビ局とつながりがあるため、事務所スタッフが営業、仕事の手配してくれることはもちろん、先輩、後輩、同期のタレントがあなたを売り出すための協力をしてくれます。

営業活動はもちろん、いざという時はあなたの穴埋めもしてくれます。

組織力の強い事務所に所属することは、信用と信頼を得ることに繋がり、あなたの1のチカラ(利益)を5倍にも10倍にもしてくれます。

 

②芸能活動のサポートが受けられる
スケジュール管理・交通手配・ギャラ交渉・振込の確認・トラブル処理など本業以外の業務をサポートしてくれます。
すべての業務を自分で行う人もいますが、体力的な負荷や、業務処理の不手際などで、タレントとしての質を落とす原因となることが多くあります。

また、大きな金額が動く作品・出演では事務所(芸能プロダクション)が連帯保証人(保証会社)の役割を果たします。

 

③トラブル回避

個人で活動しているタレントの多くは、後ろ盾がありません。

ギャランティの未払いや契約トラブル。多くのタレントが専門的な知識の不足により、金銭的な損害を受けても泣き寝入りをします。

ある程度の実績を持つプロダクションであれば、顧問弁護士はもちろん税理士などがあなたに不足している知識や分野を補助してくれます。

 

④自身では条件のはまらないクライアントからも利益が挙げられる

タレントやモデル、イベントコンパニオンは「人」が商品となります。

あなたが一人でフリーのモデルとして活動している場合、あなたが20歳の時にした仕事は20歳の時にしかできません。

しかし、あなたが組織(プロダクション)に所属している場合、このクライアントからの仕事を事務所や、事務所の仲間、後輩に紹介する事により、あなたは利益(仲介料)を得ることができます。あなたは過去の取引先からも利益を受け取り続けることができます。


事務所に所属する事を悩んでいる人は、一度検討してみてはいかがでしょうか。